サイト専用のGoogleアカウントを取得する

Googleアカウントとは、Googleが提供するサービスを利用するためのユーザーアカウントで、GメールやGoogleカレンダー、YouTubeなどを使うときに必要となります。

Googleアカウントの取得方法

①Google(https://www.google.co.jp/)にアクセスします。

②画面右上の「Gmail」をクリックします。

③「アカウントを作成」をクリックします。

④必要項目を入力して「次へ」ボタンをクリックします。

(ア)利用者の名字を入力 (イ)利用者の名前を入力 (ウ)メールアドレスとして使いたいユーザー名を入力 (エ)Googleアカウントにログインするときに使いたいパスワードを入力 (オ)確認のため(エ)で入力した内容を再度入力

⑤本人確認のためにSMSが受信できる携帯電話番号を入力して「次へ」ボタンをクリックします。

⑥携帯電話に届いたSMS(テキストメッセージ)に書かれた6桁の確認コードを入力して、「確認」ボタンをクリックします。

⑦必要項目を入力して「次へ」ボタンをクリックします。

(ア)何らかの理由でアカウントにログインできなくなったときにパスワードの再設定を行うためのメールアドレスを入力(省略可) (イ)生年月日を入力 (ウ)性別を入力

⑧プライバシーポリシーと利用規約を読んで「同意する」ボタンをクリックする。

⑨ここまでの作業が完了すると、Googleアカウントが開設され、GメールなどGoogleが提供するサービスが使えるようになります。